食事や仕事による原因|気になるあそこの臭いを撃退しよう【この対策法で完璧】
婦人

気になるあそこの臭いを撃退しよう【この対策法で完璧】

食事や仕事による原因

お尻

あそこからの気になる臭いの原因が、普段の生活によるものであることもあります。例えば食生活です。近年、日本の飲食店やコンビニなどでは、当たり前のように西洋風の食事が見られるようになりました。この西洋風の食事こそがあそこの臭いの原因である場合もあるのです。西洋風の食事によく含まれている肉類や脂肪分の多い食事、香辛料の多い食事などは、得てしてあそこの臭いを発生させてしまうことがあるのです。他にも、アルコール類やもともと臭いのキツいニラ、にんにくなども臭いを発生させるものとして知られています。食生活が変わってからあそこから臭いがするようになったという方は、一度自身の食生活を見直してみるとよいでしょう。もし西洋風の食事を多く取っていたり偏食したりしている場合は、すぐにバランスの良い食事及び食生活に切り替えましょう。

社会人は、普段の生活の中でストレスを溜めがちになります。その原因の大半が仕事によるものです。ストレスを溜めたくないから仕事もしないというわけにもいかないので、人によっては大きな問題と言えるでしょう。この仕事によるストレス、実はあそこの臭いの原因の1つでもあるのです。ストレスが蓄積されると、ホルモンバランスが崩れやすくなってしまいます。ホルモンバランスが崩れると、膣内の健康を保つ役割を持つ「デーデルライン桿菌」という菌が減少してしまうのです。その結果、膣内にどんどん雑菌が繁殖していき、あそこの臭いが発生するようになってしまうのです。